開設

入社3年目会社員(女性)です。



会社で同僚とある話題について話していて、「え!知らないの?!」と驚かれてしまうことが多々あります。

また、自分の意見を伝えるときに言葉がまとまらないためうまく伝えられず悔しい思いをすることが多々あります。



情報収集力&伝達力の乏しさに、社会人としての危うさを感じ、なにか練習ができるところはないか、、と考えた結果ブログにいきつきました。



ブログは、中高生のときに学校での出来事・好きなアイドルについて書いていたことがあります。


稚拙な文章ながらも、同年代や同じ趣味を持った読者がいて、コメントをもらったりすることが嬉しかったのを覚えています。

当時は自分の思っていることを考え言語化でき、自分と向き合えていたと思います。



今は、目の前の仕事や家事に追われ、なんとなく生きているというか。


将来こうなりたいという目標がはっきりとあるわけでもなく、

世の中の流れについていけているわけでもない。


自分が仕事を通じて実現したいこと、について考えるとともに、社会人として恥じない知識を身につけていきたい。

そんな思いでブログを始めます。



まずは日記・メモ帳感覚で、気になるニュースの感想を書いていきます。

世の中の流れを知り自分の意見をまとめることで、自分の興味・実現したい価値を見つけていきます。



そして、仕事だけではなくプライベートについても自分の好きなことを追求していきます。


ゆくゆくは副業、本業とできるような好きなことを見つけたい。。



自分の好きなことを見つめ直し、いきいきと働き暮らせるような道を見つけていきます。



まずは自分のために書きます。

いつか誰かのためになるように、力をつけていきます。




よろしくお願いします。



⬇︎当面の書きたいと思っていること⬇︎

気になったニュースについて感想

植物 花 木 環境 エコ

旅行 美術 インテリア

古民家 アンティーク 雑貨

仕事 副業 英語 外国語

民俗 文化 歴史